北海道ならではの驚きの珍品をご紹介致します。それ食べちゃうの?ってやつです。

プリティな熊

ご訪問頂きましてありがとうございます。本日の記事の前にちょっと
不思議な現象がおきてます…。

ここ最近アクセスの伸びが良くランキングのポチも多いです。お陰様
で人気ブログランキングは2部門に振り分け、ブログ村では北海道
情報で7位から2位に急上昇中です。何が起こっているか自分なりに
現状を分析してみました。

・最近はじめた事…はてなブックマークですが、こちらからのアクセス
は1日に2件くらいです。ツイッターも6件くらい。確かに最近新しい
ブログを見に行くようにしていますが、因果関係は不明です。

昨日のもんげー嬉しいというワードで検索された形跡もないし…
(当然です。)この傾向が続いて広告ぽちや売り上げが発生する
ようなら完全に妖怪の仕業です。

…失礼しました。ただ本当に嬉しい流れではあります。このまま
いい波に乗りたいので今後ともよろしくお願い致します。

では、気を取り直して。実は私のブログ北海道珍品で検索する
とトップページの一番上に表示されます。奇跡的な出来事ですが
このワードからの訪問者が皆無なのもイタイです。

ですので本日は珍品にスポットを当ててみました。色々と考えて
やっと出てきました。

では本日の北海道の珍品です。それは熊の缶詰です。姉妹品?
として鹿の缶詰トドの缶詰もあります。

大和煮という事で食べやすくしているようですが、お味の方は…。
ザ・獣です…。
私は話のネタに一通り食べました。随分昔の話ですが…。

鹿はまあまあおいしいのですが、熊とトドは結構な覚悟が必要です。
ジンギスカン(羊)多少の獣感ありますが非じゃないです。
話のネタに、又、野生感をとりもどしたい時(どんな時?)に良いかも
知れません。

では、3缶まとめていっちゃいます。今日は攻めすぎですね…。

詳細はクリックで確認できます。

北の珍味缶詰セット(えぞ鹿肉・熊肉・とど肉) 各160g入




詳細はクリックで確認できます。

大和煮缶詰め3種類セット(熊・トド・鹿) 【まち楽_B級グルメ_メディア】【keyword0323_can】




ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。

大自然の恵み

sozai_31020.jpg

以前、北海道の商品をカタログ販売している会社に勤めていた時に

出会った商品が本日のご紹介する商品です。

それは、有限会社サップさんの森の雫です。

原料は白樺の樹液100%なんです。添加物も使用していないとの事。

どんな味がするのか?って事より、そもそも飲んで大丈夫…?から

入りましたが、何やら体によさそうだし試そうかって事に心境が変化

していき実際に飲んでみました。肝心の感想ですが…。

ほとんど水に近いです。樹液から想定されるトロミなんかはありません。

そして、ほのかに甘い。命の水を頂いたって感じがしました。

色々な効果がありそうですよね。自然の恵みに感謝!!

北海道の珍品に認定させて頂きます。

成分や採取方法等は下記からご覧頂けます。



ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。

食べるまりも!!

ご訪問ありがとうございます。札幌雪まつりはいよいよ終盤に向けての

折り返し地点に突入です。さてまりもですが、ご存知ですか?
sozai_23888.png
そう、こんなのです。随分かわいい画像がありました。北海道には、まりも

が生息している地域があります。仕組みは詳しく存じませんが、少しづつ

大きくなるんで面白いですよね。今日は、昔からあるまりもをイメージした

お菓子をご紹介します。それはまりも羊羹です。

こちらの商品は阿寒湖周辺でよく販売されています。特徴としては

まりもを意識した緑色の丸い羊羹といった所です。一つづつまわりを

ゴムでくるんでいるのですが、食べるときに爪楊枝を刺します。

ほんの一突きで、不思議な事にペロンと剥けるんです。これが非常に

面白いので子供の頃は大好きでした。

商品の選択マニアック過ぎましたかね…。



当ブログでは楽天市場の商品を紹介させて頂いております。

お買い上げの前にはこちらに登録して頂きますとダブルでポイントが

たまるのでお勧めです。400万人登録している無料ポイントサイトです。

ここから登録で250ポイントもらえますよ。
          ↓


本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。


衝撃的なビール!!

sozai_22646.jpg


ご訪問頂きありがとうございます。夏のビールもおいしいですが、

冬に飲むビールもオツなものです。今日は驚くビールをご紹介。

ビールってイラストのように色が決まってますよね。

そんな常識を覆したのが網走ビール株式会社さんの流氷ドラフト。

ビールなのに海の色、つまり水色なんです。

平成20年に販売を開始すると大ヒットとなりました。

その後も違う色のビールを開発しカラービールなるジャンルを確立。

北海道の人でも知っている人はあまり多くない商品です。

インパクトは相当強いですね。原料、製法にもしっかりこだわってます。

どちらかというと自分で楽しむより贈答品向けかな?

あるいは話のネタにも面白い商品ですね。


本日は、ご訪問頂きましてありがとうございます。
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
ぽちっとな2
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
毎週日曜日更新中。
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされました。数々の
苦難を経てどん底から這い上がる
事ができました。
同じように苦しんでいる方へ
少しでも役に立てればと思います。
北海道のオススメ食品も併せて
ご案内しています。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示