北海道のおいしい牛肉をご紹介致します。

ビフテキ

ご訪問いただきましてありがとうございます。コメントありがとう
ございます。是非おまかせ下さい。お待ちしてます。

ようやく牛肉をご紹介します。牛肉は迷いました。
というのも北海道にも銘柄牛は存在しますし、おいしいです。

私の場合、それなりの価格帯のものしか食べた事がないので、
高級なものはご紹介できないです。

それと最近、年齢的なものもあり、おいしくても脂が多いと沢山
食べる事も出来ないので、そんな諸条件を満たすお肉を紹介
しようと思います。

それが、[神内ファーム21]の神内和牛あかです。

黒毛和牛ならぬあかげ和牛なんです。特徴としては、適度な脂
と赤身の旨みにあります。赤身のおいしい牛肉ってなかなか
ないんですね。私の経験上…。

この肉は赤身こそが売りです。肉の旨みが存分に感じる事が
出来ると思います。

勿論、飼育方法にもこだわりがあります。

親子放牧…産まれてすぐの子供を母牛と牧草地へ放牧。
母乳で育てられ、自然の中で運動をする事で子牛自体の免疫力
を高め強い牛になります。

ストレスフリーな牛舎…2~4頭ごとに同じような月齢、体格の牛
でグループ分けにします。極端に大きさが違う牛が入ると、その牛
にはストレスが溜まるためだそうです。

他にも色々とありますが、今回は公式サイトをご紹介しますので
是非ご覧頂きたいと思います。
神内ファーム21


是非、北海道に遊びに来てください。
北海道のお勧めホテル 立地、ロケーションとも最高です。


ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。

流行にのってみる(もう遅いのかな…?)

ひらめき

ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントありがとうございます。

feirenさんへそうですよね。白なのか黒なのかはっきりせんかいって
感じですよね。その通りだと思います(笑)
yoshiyoshi448さんも同じような感じを受けた様子ですね。

白か黒かはっきりした方がいいですよー。というのが当ブログでの
結論でした。

当ブログは訪問者のみなさんで成り立っていますので今後も
色々とご意見を頂戴したいです。勿論、苦言も結構ですよ。
改善の第一歩なんで歓迎です。
苦言の場合は、こっそりとお願いしますね…。

北海道の商品をみなさんにご案内する当ブログですが、今回は
北海道にこだわらずちょっと流行にのってみようと思います。

当ブログ訪問の全ての女性の皆さんに捧げます(大げさか…)

ココナッツオイルをご紹介です。

今、話題のココナッツオイルですが、私なりにも調べてみました。
ココナッツオイルといってもただのココナッツオイルでは駄目です。

[バージン]ココナッツオイルが効果が高いのだそうです。

ココナッツオイル…高温精製、漂白工程、脱臭工程を加えています。
[バージン]ココナッツオイル…無精製、無添加、非加熱抽出をして
いるものです。

つまり化学物質や添加物が全く含まれていないのが[バージン]の
特徴なんです。当然、成分、効能に違いが現れます。

効能としては簡単にいうと添加物がなくてダイエットが出来て、
肌にもよく老化防止にもなるようです。


具体的な効能

・脂肪をすぐに燃焼させてエネルギーに変える。
・腸の働きを整える為に便秘解消。
・2週間継続使用で冷え性が75%改善。
・抗酸化作用でアンチエイジング。
・かゆみや肌荒れなどを低減。
・浸透性が高くべとつかない。

現在注文が殺到しているようで商品によっては入荷待ちのようですが
是非ゲットして美容と健康にお役立て下さい。

詳細、購入はこちらから





ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。

これぞお取り寄せの絶品グルメ!のはずが…。

えび

ご訪問頂きましてありがとうございます。本日の記事の前に…
コメントありがとうございます。

illustrator989さんへコロッケおいしいですよ。今の時期は
じゃがいもの糖化が進んでいるのでホクホクより甘みが
強く感じられるとおもいますけど。又、コメント下さいね。

グルメランキングに参戦しました。大枠での順位は、
まだまだせすがお取り寄せでは、いい成績です。
応援頂きありがとうございます。
更なる高みを目指しますのでご支援の程
よろしくお願い致します。

更に本題の前ですが、最近ヤフーやグーグルで検索
訪問が少しずつ入ってきてます。直近で検索された
ワードは…。

・北海道 食品 アフィリエイトブログ
・kauliどう?
・やきとり 画像
・ススキノ 珍品
・ザンギ連盟

検索のされ方も面白いですが、そこにヒットする私の
ブログも地味にニッチワードを拾っている感じです。
ビッグワードよりニッチワードの方が確実に上位に
表示されてますね。北海道 食品アフィリエイトブログ
は、トップページの最上段に表示されてました(嬉)

今まであまり意識していなかったのですが、これからは
散りばめていこうと思います。
皆さんもよければ試してみてはいかがですか?

さて、すっかり前置きが長くなりましたが…。
先日、北海道の活きたエビという記事を書きました。
前回ご紹介した時は、近海縞エビでしたが、満を持して
活ボタンエビと活毛蟹が登場しましたのでご紹介です。

いずれも期間限定ですので、お見逃しなく!
            ↓




今日は売る気がない感じになっちゃいましたが、
少しでも皆さんのお役に立てるならそれでいいです。
役に立つ話だったか微妙ですけどね…。

ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。

北海道で焼肉といえば勿論ジンギスカンですよ!!

焼肉

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。以前にジンギスカンの
記事を書いた記憶がありますが、もう一度いっちゃいます。

ジンギスカン(成吉思汁)とは、そもそもどのようなものかといいますと、
マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた羊肉の焼肉料理です。

北海道の他にも岩手県、長野県の一部でも食べる習慣があるとの事
で、中央部が凸形になったジンギスカン鍋で肉と野菜を調理する料理で
使われる肉は下記の3種類となります。

①チルド(冷蔵)の生肉
②冷凍のロール肉
③調味液に漬け込んだ味付き肉


①、②の場合はジンギスカンのたれという専用のタレで食べます。
焼肉のたれと同様で色々な種類がありますが北海道民の鉄板は
断然、ベル食品のジンギスカンのたれです。

ベル BELL 成吉思汗 ジンギスカン たれ 360ml



写真の後ろにジンギスカン鍋も見えますね。クリックして頂くと実際に
どのように食べられているのかが表示されますので是非どうぞ。

③の調味液に漬け込んだ味付き肉ですが、これは調味液に漬け込む
事で羊肉独特の臭みを消す方法なので一番食べやすいと思います。
そして味付きジンギスカンといえば松尾ジンギスカンですね。

味付け肉の発祥とされ創業は1956年です。北海道滝川市に本店があり、
お店で食べる事が出来ます。現在でこそ店舗数は減少したものの最盛期
には道内で250店舗のチェーン展開をしていました。

公式サイトがありますのでご紹介します。
松尾ジンギスカン

現在、お試しセットを販売しておりマトン、上マトン各400gに簡易鍋が
ついて送料込みでお得な価格を提示しています。インターネット限定
だそうなので是非ご覧下さい。本当にお得なので是非ご確認を。


ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。

[幻の米]美唄産[雪蔵工房おぼろづき]をご案内しちゃいます。

sozai_27215.png

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。今日は北海道の米を
ご案内しようと思います。米=新潟県のイメージが強い方も多いかと
思います。

平成25年のデータですが、北海道は新潟県に続いて第2位の生産量を
誇ります。平成23年には新潟県を上回る収穫量をあげています。
地元の北海道では約8割の人が北海道米を食べているそうです。
我が家でも[ななつぼし]という品種が定番です。

全国的に北海道に米のイメージがないのは他の作物の印象が強いのと
あまりおいしくないと言われてきたからだと思います。
[きらら397]という品種が1987年に作付け開始されてから北海道米
が注目され始めました。安くて意外においしいねと。

そこから品種改良が更に進み現在北海度で主に食べられている
米の品種は[ななつぼし]、[ゆめぴりか]、[ほしのゆめ]です。
2014年のとあるデータによると道内でよく食べる米の品種を調査
した所、実に66%を占めたとの事です。

今回ご紹介するお米は、2006年に[第八回全国米・食味分析鑑定
コンクール]で最高賞である金賞を受賞した米です。勿論、北海道
では初の受賞。[おぼろづき]という品種です。

味は魚沼産コシヒカリに匹敵し粘りはコシヒカリ以上と高評価を
受けています。最大の特徴は[もちもち感]と[冷めてもおいしい]
所です。

その極上のお米は美唄農協で、雪と一緒に備蓄庫で保管する事で
鮮度を保ち発送直前に蔵から出して精米するというこだわりよう。
実際に食べた方224人中94%の方が満足したいうデータからも
きっと満足して頂ける逸品だと思います。

冷めてもおいしい秘密やおいしい炊き方はクリックして
頂けますとご覧頂けます。勿論、購入もこちらから出来ますよ。
北釧水産とJA美唄農協のタイアップ商品です。
                  ↓




北海道の極上のお米を是非、ご賞味ください。宜しくお願いします。
以前、当ブログでご紹介した本物の卵と併せて
ご賞味頂くと最強の卵かけごはんになる事請け合いです。


ランキング参加しております。応援ぽち頂けますとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




本日はご訪問頂きありがとうございました。

又のご訪問おまちしております。
フリーエリア
コープデリ
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
生まれも育ちも北海道。
40代で妻子持ちの
派遣社員に…。
どん底から這い上がる事ができるのか?
そもそも生き残る事が
できるのか…。
応援して頂けると嬉しいです。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 まとめサイトや企業の商用利用で画像等の無断利用を発見した場合は然るべき措置を取らせて頂きます。URLを表記、出典元としてきちんと記載いただく以外のまとめサイトでの無断使用お断り致します。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示