大人の夏休み

さて、無事に会社の引越しも終わりいよいよ私が

1年で最も楽しみにしている瀬棚いさり火祭りが

8月2日、3日に開催されます。札幌から函館方面に

車で約4時間以上の長旅となりますが、私は2日間限定

大人の夏休みと思ってます。生きてるウニやイカを

食べれますし行き帰りの景色は抜群だしいつも泊まる

民宿には電話で今年も行きますよで通じるし田舎の

ばあちゃんちに遊びに行く感じです。料理もスゴイんです。

まつり自体もどこか昔なつかしい感じです。

今までに色々なイベントやお祭りに行きましたが私の

中では色んな意味で最強です。

まつりっていくつになっても楽しいですよね。

そういえば昨日のジャンケンの話ですが、あるブロガーさんに

検証をお願いしてみました。面白そうなのでお泊り会の時に

やってみますと快諾を頂きました。報告頂いたら皆さんにも

お伝えします。

じゃんけん必勝法?

今の会社では何かを決める時にじゃんけんをする

傾向があります。じゃんけんに必勝法はありませんが…。

勝つ確立があがる方法があるとしたらどう思いますか?

ご存知の通りじゃんけんは、グー、チョキ、パーの3種類ですが

この3種類を違う順番で呼ぶ方は少ないはずです。

つまり深層心理の中で、この順番がインプットされていると

誰かがテレビで言ってました。つまり最初はグーのかけ声で

ジャンケンを始めた所、次にチョキを出す人の確立があがるらしいと…。

今日、早速会社で試す機会がありました。

4人でじゃんけんして2人がチョキを出して私ともう1人がグーを

出し完勝しました。成る程、一理あるなと感心しました。

これで嫌な役回りを回避する事に成功しました。

そのしばらく後に、リベンジマッチのようなジュースジャンケンが

今度は5人で行われました。またしても私はグーを出しました。

結果は私以外は全員パー…。

やはりガセネタなのかなあ…。是非みなさんも試してみて

結果教えてください。

会社が引越しします。

その前に昨日の記事ですが、ちょっと自分でも微妙かな?

と思い批判的なコメントが沢山あるのかと思いきや好意的な

意見を頂きちょっと驚いている所です。ありがとうございます。

さて、本日は普通な話。会社が今月末で裏参道に引越しします。

東京の表参道ならぬ札幌には裏参道と呼ばれる地域があり

そちらに移転するのです。現在の会社の所在地と近いのですが、

7月31日引越し8月1日新住所で営業開始で31日も通常営業

するという強行軍です。さすがにそろそろ終盤にさしかかり、

各社員も自分の荷物の整理を済ませている所なのですが、

私はまだ自分の荷物に手を付けれずにいます。理由?

それは下っ端なので自分の荷物より会社の荷物の整理に

優先して狩り出されるからです。おかげで本来明日は休日

なのですが休めそうにありません。今回の移転で社内の

不採算部門が切り離なされリストラされました。

企業も生き残るのに必死なんでしょうけど。しかしまあ…。

世知辛い世の中ですね。

ブログを始めたきっかけ…

皆さんは何故ブログを開始したのでしょうか?自分の趣味の

写真を見て欲しいとか美味しいものを紹介したいだとか色々な

理由があるかと思います。私が始めた理由はやらしい話で

申し訳ありませんがお金になるのでは?でした。

リストラを経験した私は当然お金に困っていました。(今も

ですがね。)仕事に就くどころか面接さえもろくに受けれず

やっとの思いで就職したらブラック企業…。なんて事は普通に

ありました。そんな時仕事と違う何かで収入を得る方法は

ないかと探していた所、げん玉を知りました。



特に誰かに教わったわけでもなく短期間で3万円くらいの

収入がありました。こんなお金の稼ぎ方があるんだと感動

したものです。その後に、もしもDSの存在を知りブログで広めたら

稼げるのでは?という所からブログを開始しました…。

いつでも現実は厳しいものですね…。

恥ずかしいです…。

昨日の記事に沢山拍手頂きありがとうございます。

拍手頂くのは嬉しいのですが、内容を考えると…。

恥ずかしい限りです。だってちょっと考えたり気を

つかう事が出来ていれば簡単に対応している筈

なのに、あの程度の事が出来ていないのですから。

とは言え向上心はあるつもりです。

正直な所、わからない事は沢山ありますし皆さん

から見て違和感が感じられることがあれば、

どしどし教えてください。どんどん修正をかけて

成長して行きたいと思います。

逆に皆さんからみて、私が面白い事やっていたら

それどうやるの?とか気軽に聞いて頂きたいです。

ブログの品格…

昨日は会社の飲み会がありブログの更新しか出来ず

すいませんでした。本日はきっちり皆さんのブログも

訪問させて頂こうと思います。

さて、今までの好き勝手ブログから皆さんと

コンタクトを取ろうとしたり、リンクのお願いをしたりと

方向性を模索している所です。おかげさまでコメントも

頂けるようになってきたり相互リンク先からの訪問者が

あったりと動いた事による成果も見え初めてきました。

そんな折、相互リンクをお願いしていたブロガーさんより

お断りのコメントを頂きました。理由はふさわしくない広告

が配信されているからとの事でした。

確かにその通りですよね。広告単価が高いからそのまま

放置しておりましたが、自分よがりで相手の立場を全く

考慮しておりませんでした。すいません…。

早速広告の見直しを行いました。大勢の方に見て欲しいなら

ブログの内容や広告にも品位や品格といったものが必要と

なってくるのですね。最近、皆さんより色々教えて頂きとても

感謝しています。これからも修正をかけながら頑張ろうと

思います。設定の変更に時間かかりますが、刷新した広告も

よろしければご覧下さい。

初心にかえってみる。

一応これでも普段から何かを探したり次に取るべき

道を考えたりしているつもりです。

ただ簡単に何かが見つかる訳でもなく今回のコメント

お願い作戦?を決行しております(笑)

お陰さまでコメントの返信の仕方も教わりました。

基本、殆どコメントもらった事なく正規な?返信の仕方すら

知りませんでした…。

併せて今一度基本に戻り良く訪問して頂いているブロガー

さんを中心に相互リンクのお願いを始めました。

基本をおろそかにしては次のステップなんて、到底

辿りつけませんもんね。

あなたのブログにも相互リンクをお願いするかも知れません。

出来れば快く受けてくださいね。

あと宜しければ広告等含めあちこちポチポチ頂けると

明日の活力となります。

本日もご訪問頂きありがとうございました。

昨日の記事

お陰さまで沢山のコメント頂きました。肯定的なものから

考えさせられるものや業者と思われるものまで…。

中でも印象的だったのが心に響かない記事にはコメント

しないよ。でした。確かにそうですよね。間違いない。

ただ私にはそんな記事を書く自信がないので、面白かったよとか

最近調子悪いんじゃない?とか変に気を使ったりせずに

会話するような友達感覚なコメントを皆さんから頂けるように

なれたらいいなと思っています。

コメントにも色々な種類があるんだと考えさせられました。

ところで昨日の記事に拍手しないで下さいと書いた筈でしたが…。

沢山拍手頂きましてありがとうございました(笑)

今一番欲しいもの

気合を入れて本日2度目の更新です。訪問して頂く方が

増えてきてモチベーションも上がってきておりますが、

私には今一番欲しいものがあります。それは…

皆さんからのコメントです。私のブログにコメント頂ける方は

限られております。(現在の所…)正直な所、視野を広げたい。

100名の訪問者がいらっしゃれば100通りの考えがありますよね。

何でもいいのです。拍手よりコメント頂けませんか?

特に駄目だしが欲しいです。例えば以前から訪問してるけど

さくらんぼ狩りなんかしてないで復活する方法考えているのか?

とか最近訪問したけどリストラ野郎なのに帽子被って気取っている

じゃないの?とか、そんな率直な意見を頂きたいです。

別に私はドMじゃありませんが、色んな意味でもっと上を目指したい

ので是非お願いしたいです。勿論、こんな記事を書いてとか、

リストラ後の苦労話を聞きたいとか要望だって頂きたいです。

確かに出来る事、出来ない事もあるとは思います。が…。

訪問して頂いている皆様がお客様なので出来うる限りお答えしたいです。

読んで頂きありがとうございます。

何故こんな事お伝えしているかと申しますと自分が成長したいからです。

この記事に拍手しないで下さいね。そのかわりコメント下さい。

宜しくお願い致します。

人生2回目の…

打ちっぱなしに行ってきました。初めて行ったのが20歳

くらいの頃で飲み屋のママにお供させられて行きました。

指導されるわけでもなかったので全く当たらず何が

面白いのか全く理解出来ず自分の人生で2度と行く事は

ないと思っていました。しかし今回約20年ぶりに行くハメ

となりました。何故かというと今後の仕事の上で必要に

なるからとの事からです。当然全く気乗りもせずに空振りの

オンパレードかと思いきや殆ど空ぶりする事なく当たるし

たまにはスカッと飛んで行きました。一緒に行った会社の

上司も驚いていました。ただ腰は痛いし何よりお金がかかる

のが痛いです…。
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
ぽちっとな2
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
毎週日曜日更新中。
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされました。数々の
苦難を経てどん底から這い上がる
事ができました。
同じように苦しんでいる方へ
少しでも役に立てればと思います。
北海道のオススメ食品も併せて
ご案内しています。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示