お得な情報(札幌にお住まいの方)

10月5日に札幌刑務所にて矯正展が開催されます。このイベントは

普段我々が訪れる事のない刑務所内にて行われます。

主に受刑者が作成した家具や靴、石鹸等、様々な物が市価の半額

程度で購入出来るので我が家では毎年の恒例行事となっています。

私の一押しは農産物の販売です。特にすごいのが玉ねぎが10kg

500円で販売されます。うちでは毎年20kgを購入して来春まで

使うのがお決まりです。あまりの安さの為にオープン1時間前には

長蛇の列が出来てます。これ以上、行列を増やすのは忍びないですが

お得な情報なのでお伝えしようと思いました。

札幌在住の方でもあまり知らないのではないでしょうか?

各地でも同じようなイベントが開催されていると聞いています。

興味のある方は是非、足を運んでみてはいかがですか?

とにかく格安ですよ。

kauli広告
 ↓

さすがにアクセス激さがり…

しょうがないですよね。更新できていないのですから。

更に殆ど訪問もできない状態なので…。確かにアクセスは

激さがりですが想定の範囲内ですね。今の所…。ただ、

回復するとなると相当な労力が必要になりそうです。

10月は少しは休めそうなので少しずつ復活を目指します。

今月は我が家では毎年恒例のイベントが開催されるので

何とかテンションあげていきたいです。

kauli広告
 ↓

すっきりしました。

本日は、やっと休み。9月に入って2日目の休日です。今日は、

保育園の運動会があったので参加です。何とか休みが取れて

良かったのですが朝から場所取りに行き撮影、子供と一緒に

競技となかなか充実した休日でした。運動会終了後は、爆睡…。

17時頃に目覚めて休みが取れたらどうしてもやりたかった事を

しに行きました。それは…散髪です。

やっとすっきりしました。さて明日から又、頑張りますか。

kauli広告
 ↓

選択肢は1個じゃないんです。

福島の話をさせて頂きますと現在の求人は大きく3つにわかれて

いると私は思います。

1つ目…除染作業員。現場での土砂の入れ替えや家屋の屋根の

除染。恐らく最も天候に左右される仕事で力仕事。

冬場は特に仕事も激減すると想定されます。

2つ目…モニタリング作業員。主に撤去された土砂や瓦礫の放射線

の値を測定する仕事。人体にも何らかの影響はあるかも知れません。

3つ目…原発内での作業。実働2~3時間程度らしいのですが、年間

の放射能の値は決まっているらしいのでどの程度働けるのかも未知数

ですが給与は最高値です。私の知る限りでは三択です。

他に選択肢があるなら是非教えてください。では、この中から一つだけ

選択するとしたらどれを選びますか?

選択肢が一つしかないのであれば、1つ目しか思い浮かばないので

1を選択するしかないのですが、少なくても現時点で3つはあります。

私の場合、最も懸念する所は全く別にあり除染終了後(いつ終わるか

わかりませんが…)どうするの?って事です。

当然、労働環境や生活環境、現地には反社会勢力の方もいると思われ

ますし体にどのような影響があるかも未知数です。

不安は枚挙にいとまがありませんが、何事もリスクはつきものです…。

何かご存知の方がいれば教えて下さい。

とりあえず来週のガイアの夜明けでは、福島の現状が放映されるらしい

ので勉強しようと思います。

kauli広告
 ↓

現在の私の答え…

更新出来ない状態の中、皆さんより熱いコメントを頂きまして

大変恐縮です。又、現在の自分の導いた答えが稚拙だと痛感

しております。しかし前フリしてしまったので一応お伝えしてみます。

その前におさらい。ご存知の方もいらっしゃいますが、私はリストラに

あい現在市民税の請求がこない程の低い収入であり本日も休みなく

働いてきました。で、明日も仕事です。このレベルからの圧倒的と

ご承知置きください…。

私の導いた答えは、福島にいったらどうだろう…でした。突拍子も

ない答えですが私は至ってマジに考えてます。給料は圧倒的に

高いし拘束時間も短い。休みもちゃんとある。更に復興の為に貢献

できるしブログ的にも面白い…?。

しかし想定されるリスクは…魅力の何倍もありそうなのでとりあえず

羅列するのは辞めときます。

結論を出したわけではありませんが自分なりに下調べはしましたし

このくらいの気持ちがなければ這い上がることなど簡単に出来ない

んじゃないかと思っています…。

kauli広告
 ↓

ありとキリギリス。

私は人ってかわるものだと思ってます。年齢や環境変わる要因なんて

色々あると思います。趣味や思考もかわりますよね。

例えばこの質問です。今欲しいものってありますか?

私は元々物欲がありませんでした。あったのは自分が楽しいと思える事と

性欲(失礼…)くらいでした。根本はたぶんあまり変わっていません。

自分が楽しいと思える事が好きなんでしょうね。

しかし今の私には欲しいものがあります。それは、それなりのお金と

それなりの時間です。今の環境下の中でも色々考えてはいますが

一つだけ見つけました。圧倒的な収入と時間を得る方法…。

当然合法ですが、リスクは全くの未知数…。

今の私が導いた答えわかりますか?

kauli広告
 ↓



結構限界です…。

更新&訪問できずにできずに申し訳ありません。9月1日に

休んで以来、無休の日々が続いております。本日の帰宅時間は

23時30分です。さすがにそろそろ限界に近づいております。

残業&休日手当てもない会社なので、どんな理由があっても

これは、ないですよね。同じ時間バイトした方がよっぽど稼げる

んじゃないでしょうか…。

私の中ではタイムイズマネーなので、やっぱりナシですね…。

kauli広告
 ↓

負のスパイラル

一般的に何かを得るには何かを失うといいますよね。

お金が欲しければ休みなくがむしゃらに働けば良いの

でしょうし自由が欲しいのならその逆です。

現在の私は、少ないお金で沢山働いているという負の

連鎖に陥っています。色々考えてはいるのですが、あまり

未来の事まで考慮しなければ今以上に稼ぐ方法はあるの

ですが、当然それなりのリスクも伴います。

決断仕切れない自分がもどかしいです…。

kauli広告
 ↓

ご心配おかけしています。

会社側と話をして一応保留となりました。私としては退職の勧奨を

受けて辞めるので会社都合にして欲しいという事と最後に有給の

消化をお願いしたのですが、退職の勧奨を取り下げるとの話になり

退職自体をもう一度考えてはどうか?という話になりました。

つまりハッパをかける意図で辞めさせるつもりではないという事です。

勿論ありがたい話ではあるのですが、安い給料で休みも満足に取れず

更に拘束時間も長いので正直気持ちが揺らいでます。

お金もそうですが今圧倒的に欲しいのは時間なんですよね…。

kauli広告
 ↓

疲れちゃった…

いつも訪問いただいてる皆さんへ更新出来ずに申し訳ありませんでした。

9月に入ってから今まで休みなく働いてきましたが、精神的にも肉体的

にも限界が近いようです。一生懸命仕事に取り組んできたつもりですが

一つ一つの小さな事にあれこれ口を出され限界です。

細かい事に従えられない。つまり言う事を聞けない兵隊は不要だという

事です。そして強制的に帰宅を命じられ退職願いでも書いてこいと

言われました。又リストラですね。(笑)

性格的な問題なのでしょうが、他の人より理不尽な事に納得いかなか

ったりイエスマンになれない所があり使いにくいんでしょうね。

仕事をやめたいわけでもないですしやる気がないわけでもないの

ですがしょうがないですね。さてこの先どうしようかな…。

とりあえず疲れたから寝ようっと。

kauli広告
 ↓
スポンサーリンク
コープデリ
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
毎週日曜日更新中。
生まれも育ちも北海道。
30代後半でリストラを
経験し40代で妻子持ちの
派遣社員社員となったものの
研修期間中にリストラを経験。
どん底から這い上がる事が
できるのか?
人並みに生活する事は出来る
ようになるのか…。
家族を守る為に日々奮闘しています。
応援して頂けると嬉しいです。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 まとめサイトや企業の商用利用で画像等の無断利用を発見した場合は然るべき措置を取らせて頂きます。URLを表記、出典元としてきちんと記載いただく以外のまとめサイトでの無断使用お断り致します。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示