平和な休日

若干、かぜぎみではありましたので…

ぐだぐだ

今日は、こんな感じでした。朝は普通に起きてツイッターを始めると

最近絡んでくれる方が、タイムラインで活動していたようなので何度か

やり取りをして、後はまったりと過ごしていました。

こんな休日は久しぶりの感じでしたね。最近まで何かに追われるような

感じだったもので…。

職場でも新しい出会いが増えて最近は何かと新しい事や物を目にする

機会が増えているような状況です。

新しいものや人には色々と教わる事が多いので新鮮です。

まったりしていたのですが、今日は何故か無性にジンギスカンが食べたく

なったので近所の店で購入して食べたのがこれ。


松尾ジンギスカンです。

いつの間にかパッケージ変わりましたね。味は同じですが。独特の香りの

タレが癖になります。肉はラムとマトンがあるのですが、私はマトンの方が

好きかな。久々に食べました。ご馳走様です。羊の肉はヘルシーなので

カロリーを気にする人にもお勧めですよ。

好きな有名人

ずばりこの人です。

亀仙人

そう皆さんご存知の亀仙人です。どこがいいのかといいますと、やはり

圧倒的な力を持っているにもかかわらず、自慢するわけでもなく、

絶妙なエロさをもち何よりも自由な生活を楽しんでいる自由人

だからです。羨ましいですよね。

私はリストラを経験して自由どころか生活していくのに精一杯で

飲みに行くお金すらままなりません。友達とも疎遠になりました。

誘ってくれても付き合えないからです。

これは正直ちょっと切ない…。それでも私の境遇を知っても変ら

ない付き合いをしてくれる人も勿論います。

貧乏だと得るものは少ないかも知れませんが、決して悪い事

ばかりではありません。お金のありがたみや変らない付き合い

をしてくれる友達等、本当の事に気づく事が出来るからです。

大事にしたいものです。


今日は北海道民なら誰でも飲んだ事のあるご当地ドリンクを

ご紹介します。

ソフトカツゲンです。味はヤクルトに酸味を少し加えたような感じ。

由来は活力の源つまり活源からきているとかいないとか。

最近は受験生にもゲンを担ぐという事で売り込みしています。

私も子供の頃から愛飲しています。

装い新たに…

広告とかランキングをいじってみました。私が神と崇めるブロガーさん

のようなイメージです。何故まねしたか?答えは簡単です。

同じ事をしたら稼げるようになるのではからです。

よく観察してみたのですが、その方の方法は解析できました。

一つ非常に工夫されている点がありました。やはり着眼点が同じでは

いけないですし私も色々な経験をしたので、ああなるほどね。

と思いました。猿マネですが、どうなりますやら。

今日は北海道のソウルフードをご紹介します。

北海道のインスタント焼きそばといえば今も昔もやきそば弁当。

変わらぬおいしさです。四角いひき肉とスープがついてるのが売りです。

紹介しているうちに食べたくなってきました…。

効率がいいのは?

現在ちょこちょこ小銭稼ぎの案件を行っていますが、ポイントサイトや

アンケートサイトをやられた方はわかると思いますが、ポイントの割りに

意外に手間がかかるし面倒くさいものです。

現在、私が最も簡単に小銭がゲット出来るのが以前にも紹介した事が

あるツイーピーです。定型の広告に一言そえてつぶやくだけなので、

とても簡単なんですね。私が開始した時は、1回のつぶやきで60円

でしたが、現在は91円となりました。恐らくフォロワー数やツイート、

リツイートの数等でつぶやきの価値が変化するのではないかと思い

ますが、ここまで上昇するとは驚きです。

つぶやくだけの案件が不定期なのが玉に傷ですが、非常に効率が

いいですね。物販アフィリの方は、流石になかなか売れませんが

クリック数は順調に伸びています。

そのうち結果を出してくれる事があるのではないかと思います。

kauli広告
 ↓


流星ワゴンにはまってます。

恐らく人気であろう(調べてないからわからん)流星ワゴンですが、

面白いですね。リストラを受けて家庭も崩壊した主人公が過去に

タイムスリップして同じ年の自分の父親と未来を変えていく物語なの

ですが、現在の私も同じような状況なので特に共感できます。

ただ過去に戻りたいとは思わないです。そんな事は不可能ですし、

今の自分があるのも過去があったからです。勿論、生活水準は過去の

方が高かったですが、今の方が面白い人生になってきたと思ってます。

まっ半分は負け惜しみですけどね。

仕事も何度か変えていますが、色々な経験を積むのは必要な事かも

しれないと最近思います。

恋愛に置き換えると初めてつきあった人と結婚するようなもので、

それ以外の世界がわからないからです。

ネット稼ぎの世界も色々な事に挑戦していきます。今取り組んでいる事も

恐らく簡単には結果は出ないでしょう。そこで結果が出なくても自分の

経験値は確実に上がり次に繋がるはずです。

…たまにはくだらない内容にしようっと…。





モチベーションを保つには

ブログを続けているとモチベーションが低下する事があるかと思います。

特に私のようなブログの場合は結果が出ないと何の為にやっている

のか根本から考えてしまう時があります。

私の場合、始めた初期の頃から同じような志の方と出会う事が

出来ました。勝手に師匠とライバルと決めて切磋琢磨する事が出来た

と思います。二人とも方法も額も違いますが、しっかり結果を

出しています。活躍を見ていると負けられないという思いが沸々と

湧き上がり自分のエネルギーになります。別に勝負をしているつもりも

ないのですがありがたい存在です。

モチベーションを保つにはぶれない心を持つことが大事ですが、身近に

目標やライバルを設定できるといいと思います。



結果を出すには

ブログのアクセスアップだったり何かを販売するにしても、いかに訪問

してもらう事が出来るかが一番重要になります。

ブログのアクセスアップなら訪問者を大切にして自分も相手のブログ

を訪問してコメントを残す事は大事だと私も思います。

しかしそれでは、そこに労力を使い過ぎて他の事が出来なくなるんです。

私と絡んで頂いた事がある方はご存知だと思いますが、頂いたコメント

や直接メッセージを頂いた方にはきっちりとコメントをさせて頂いてますが

基本的には相手のブログに特にコメントはしていません。

なのでコメント自体を頂く事が少ないです。確かにコメントを頂くと嬉しい

ですし励みになります。しかし私はコメントが欲しい為にブログを始めた

わけではありません。どうしたら稼げるか?どうしたら拡散できるのか

を毎日考えています。私の場合はブログの場合は難しいかも

知れませんね。どんなにSEO対策を施したりしたとしてもジャンルに

興味がなければ訪問される事すらないですし、ましてやリストラ者の

ブログになんて誰も興味すらないでしょうから。

なので現在路線変更中です。

修行が足りません…

ご訪問いただいていた方申し訳ありませんでした。

稼げる人になろうとして他所で頑張っていました。間もなくブログも

開始して2年目に入ります。そろそろきっちりとした結果が欲しい

ですね。そうじゃないとただの自己満足なので…。

自分なりに色々試行錯誤や情報を仕入れているつもりですが、

まだまだ修行が足りないんでしょうね。きっと。

無料をキーワードに今まで考えていましたが、世の中には色々な

需要があるので、そこだけにとらわれず又、年代や性別により

色々な考え方もあるので柔軟に対応していこうと考えてます。

今年は結果の出せる人になっていたいと思う今日、この頃です。

うそでしょ?

現在、私は物販アフィリにチャレンジ中です。ワ○ピースのカレーを

売ろうと思って案内したのですが、ワ○ピースがNGワードという事に

先ほど気づきました。そんな馬鹿な…。

唯一、最大の売り文句のはずなのにそれを使用してはいけないだ

なんて。そこ抜いたらただのカレーじゃん…。

サンジがおいしく仕上げましたとでもコメントすればいいのでしょうか?

まあ今の私では購入してもらえる立ち位置ではないと思いますけど。

皆さんもNGワードには充分ご注意願います。

kauli広告
 ↓


もちつき大会でした。

連休…なんていい響きなんでしょう。数ヶ月前までは連休どころか

休みがないような状態でしたので夢のような気分です。

今日は朝から雪かきと子供の保育園のもちつきに行きました。

もちつきは若い父さんに任せて私は子供がもちを丸めているのを

みて出来上がりをおいしく頂いてきました。

自分が子供の頃にはもちつきなんてした事なかったのに何十年も

後の自分の子供がもちつきをしているのをみて感慨深い感じ

でした。日本の伝統行事ですもんね。子供たちも後世に伝えて

欲しいものです。

さてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この度広告の

リニューアルを行いました。折角訪問して頂いている皆さんに違った

ものをお見せしたいと思ったからです。

私なりに面白そうなものを掲載したつもりではありますが…。

kauli広告
 ↓


どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
ぽちっとな2
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
毎週日曜日更新中。
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされました。
40代で妻子持ちの派遣社員社員
となったものの研修期間中に
リストラを経験。
どん底から這い上がる事が
できるのか?
人並みに生活する事は出来る
ようになるのか…。
家族を守る為に日々奮闘しています。
応援して頂けると嬉しいです。
北海道のオススメ食品も併せて
ご案内しています。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示