スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道産だけで朝ごはん①

ご訪問頂きありがとうございます。前回の北海道のフルコースが
私としては楽しくご案内できたので今回は北海道食材での朝食を
作成してみます。

まず第一にお米ですが、幻のコメといわれるおぼろづきで
TKGにしてみました。


ご飯にかける卵とたまごかけご飯専用のしょうゆで自宅にいながら
本格的なTKGを楽しめます。


これだけでもご飯一杯いけるのでしょうが、更に食欲をかきたてる
山わさびの醤油漬けをどうぞ。

おかずは北海道産の宗八かれいがよいかな?

野菜も欲しいですね。これでどうでしょう?

あとは味噌汁。ふのりなどはいかがでしょうか?

最後はお茶ですね。ルチンたっぷりなこちらをどうぞ。

日本の和食完成です。次は洋食にチャレンジしようと思います。

ランキング参加しております。応援頂けるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

北海道のフルコース。


北海道のビールといえばやっぱりサッポロ。その中でも北海道限定品
ならクラシックです。夏はやはりビールが良く似合います。

このビールが北海道限定販売の理由として北海道で生まれたサッポロ
ビールが北海道のみなさんに感謝の気持ちを込めてつくったという
事らしいです。飲んだ事がない方もいらっしゃると思います。
是非一度ご賞味してみて下さい。

ビールといえば地ビールなるものが一昔前に流行りましたが地ビールの
第一号は北海道は北見市なのです。ご存知でしたか?
それが、このオホーツクビールです。


本日は北海道の食材を駆使してコース風にしてみようと思います。

まずは前菜として珍味から。





ビールといえば焼き鳥ですね。勿論、普通の焼き鳥も食べますが、
北海道の焼き鳥といえばやはりこちら美唄やきとりです。
鳥のもつを串にさして焼いているのが特徴です。



やきとりの次は刺身でも行きましょうか?にしんの刺身は食べた事が
ありますが、ほっけはないですね。実においしそうです。





刺身のあとは十勝和牛のすきやきを堪能して



次は本物のししゃも。カペリンじゃないやつね。



ごはんもの。いくら丼かな。



最後にデザート。アイスにしよう。



ランキング参加しております。応援頂けるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村




どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
希少な北海道米
絶対おいしいおぼろづき。 私の一押しです。
江別トンデンファーム
北海道の畜産加工といえばこちら。 石狩川ベーコンは、どっちの料理 ショーの特選素材に選ばれた逸品。
プロフィール

せんり

Author:せんり
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされた後底辺を彷徨い
派遣会社でもリストラを経験を
しましたが執念で見事復活。
生き様を綴っていきます。
長年の食品業界での経験も
活かし北海道のオススメ食品
も併せてご案内しています。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
やっぱり毛蟹
北海道の極上毛蟹。 おいしいのですが 剥くが大変。 こちらの商品なら 安心して召し上がる 事が出来ます。
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。