スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないって事は損をする事でしかない。

前回の内容はあまりにも絶望的なものでしたが、当人的にはさほど
悲観はしていませんしむしろ貴重な経験をしたと考えています。

どん底に陥ればあとは這い上がっていくだけですからね。

ただ圧倒的に残念なポイントがひとつあります。それは…。

体験する時期を間違えている事。

このような経験を学生時代等の若い頃に経験していれば問題ないの
でしょうがこの年齢だと死活問題なわけです。例えるなら

遊びを全く知らないサラリーマンが中年になり飲み屋の女性に
入れ込み離婚するようなものです。

とはいえ人って色々な経験を積んで成長していくわけですから
今回の経験が最小限のお金で生き抜くためのヒントになりました。

話は戻りますが、会社では次のミッションがくだりました。

退去の立会いです。賃貸住宅に住んでいる人にとっては必ず
通る道です。卒業、就職、結婚、転勤等々。

デザイナーズマンションが売りの会社だったので入居者は学生
や若い女性が比較的多かったのですが、退去ではよく揉めて
いるのは知っていました。

実際に立会いを担当するようになって下された指令は…。

仕組みを知らない人間からはカネをとれ。
知っているものは程々にせよ。

でした。

退去の立会いでは一定のルールが当然あるのですが知らない人が
大多数です。(経験上)知らない人にはふっかけて請求し会社の利益
を上げろというものでした。

利益をだしたからインセンがあるわけでも評価される仕組みがあるわけ
でもなくただ単純に数字をあげないとダメな人扱い…。

空いた口が塞がりませんでした…。

ランキング参加しております。応援頂けると本当に
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ご訪問ありがとうございました。

社会貢献も出来る上に謝礼もでますので是非
お試し下さい。勿論登録無料ですよ。


【謝礼の出る社会貢献ボランティア】10年間の安心実績JCVNのモニター募集

スポンサーサイト

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

肉といえば何肉を想像しますか?

リストラを経験してこの時点で約5年程が経過しました。
この5年間なりふり構わず生きてきましたが退職時に多少なりとも
あったお金は少しずつ目減りをしていきました。

理由は簡単。私のような特段スキルやマネジメント経験もない
人間には一般社員のような仕事しかないこと。

そうなると得られる給料だけでは圧倒的に足りないわけです。
がむしゃらに働いてたまの休みにはひたすら眠るだけ。

妻は子供が小さい事を理由に働きにでてくれません。

金の切れ目が縁の切れ目という言葉がありますが、私達は
まさしくそのような展開を迎えていました。

私は妻に少しでもいいから働いてほしいと言えば彼女は私に
もっと稼いでこいというわけです。毎回同じ話の繰り返しで堂々巡り
なのです。

繰り返せば繰り返す程、夫婦仲は悪化の一途を辿り続けました。


お金がないと生きていく事ができないわけです。

当たり前の事ですけれでも…。

だからなくなる前に働いてほしいと話していただけなのですが。

お金がないので食生活も困窮を極めました。肉といえば何
肉を想像しますか?牛肉?豚肉?それとも鶏肉…。

この時の私にこの質問をされたならば迷う事なく
ひき肉と答えています。

昨今貧困問題が取り上げられておりますがまさしくその現実を
経験しております。

我が家の資産が尽きるちょうどそんな折…。

ついに妻が重い腰をあげました。働きに出るとの事でした。

ランキング参加しております。応援頂けると本当に
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ご訪問ありがとうございました。

無料で試してプレゼントももらえちゃうので是非
お試し下さい。






尚、お申し込み頂けると残念な人生を歩んでいる
私にお小遣いが入ります。






テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
希少な北海道米
絶対おいしいおぼろづき。 私の一押しです。
江別トンデンファーム
北海道の畜産加工といえばこちら。 石狩川ベーコンは、どっちの料理 ショーの特選素材に選ばれた逸品。
プロフィール

せんり

Author:せんり
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされた後底辺を彷徨い
派遣会社でもリストラを経験を
しましたが執念で見事復活。
生き様を綴っていきます。
長年の食品業界での経験も
活かし北海道のオススメ食品
も併せてご案内しています。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
やっぱり毛蟹
北海道の極上毛蟹。 おいしいのですが 剥くが大変。 こちらの商品なら 安心して召し上がる 事が出来ます。
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。