会社の生存率をご存知ですか?

発注ミスの結果として始末書を書くように命じられました。
始末書なんて今まで書いた事がなかったのでネットで雛形を
調べながら何とか提出。これだけで後は何もありませんでした。

今回のこと以外は順調に仕事をこなしていました。まあひたすら
忙しい毎日ではありましたが。

ちなみにこの会長の元で色々指示を受けながら仕事をしていましたが
とにかくセコイ。あの舛添さんもビックリするほど。

試作を行うからサンプルを集めろ(まともに製品化されない)だとか
店舗をリニューアルオープンしたから協賛を集めろ。

とにかくタダで貰えが基本。殆どタカリ状態でした。

さすがにうんざり。問屋の担当者も苦笑いで私も何とかしたかったの
ですがとにかく貰えの一点張りの為変えることができなかった。

北海道商品のカタログ通販事業も行っていたのでそちらの商品も色々
集めたのですが肝心の会員が全く増えない状況で頭打ち。

会長としては六次産業の制度を利用して国から助成金をもらいながら
事業を拡大して行く考えだったようです。

発想や考えは凄いと思うのですが当時でもすでにネット通販がかなり
の勢いで拡大している状況でただ北海道の商品を集めて富裕層へ

売ろうだけでは売れないわけです。お客さんにとって魅力のある提案
をする事ができなければ会員は伸びるどころか減少して行きました。

中小企業の場合起業後の5年後の会社生存率は約15%
といわれています。



ランキング参加しております。応援頂けると本当に
励みになるのでどれか一つでもポチって頂けると
嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ご訪問&ランキングぽちありがとうございました。


面白いものを見つけたので貼ってみました。
サーバーが定額制でボトルがない。

ウォーターサーバー利用中なら切り替えを
オススメします。


詳細確認してみてください。


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
希少な北海道米
絶対おいしいおぼろづき。 私の一押しです。
江別トンデンファーム
北海道の畜産加工といえばこちら。 石狩川ベーコンは、どっちの料理 ショーの特選素材に選ばれた逸品。
プロフィール

せんり

Author:せんり
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされた後底辺を彷徨い
派遣会社でもリストラを経験を
しましたが執念で見事復活。
生き様を綴っていきます。
長年の食品業界での経験も
活かし北海道のオススメ食品
も併せてご案内しています。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
やっぱり毛蟹
北海道の極上毛蟹。 おいしいのですが 剥くが大変。 こちらの商品なら 安心して召し上がる 事が出来ます。
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示