レッスン4 空室対策

管理会社で最も重要な事は空室を埋める事。これにつきます。
方法も在社中に色々と学んだのですが、入社したての私にとっての
最初のミッションはスリッパを設置したり花や芳香剤等を部屋におく
というもの。

内覧して頂くお客様に少しでも部屋を良く見せようというものでした。

勿論これは殺風景な部屋よりは少しはマシというレベルです。
これが要因で部屋を決める人はまずいないでしょう。

そこで物件のチラシ(建物部屋間取り家賃等記載したもの)を
パソコンで作成し仲介業者を訪問営業するわけです。

パソコン初心者の私には全くできない…。

今まで働いてきた会社はそれなりの大所帯だったので基本的に
専門部署があり依頼すれば作成してくれたので自分でやる事が
なかったわけです。

小さな会社なので、あれもこれも全てやらないといけないわけです。

人の何倍も時間をかけてやっとの思いで仕上げてはみたものの
センスが悪く何度もダメだし。自分の仕事のスタイルとして全くと
いうほど向いていないものでした。

それでもせっかくつかんだ正社員。簡単に手放すわけにはいかない
ので勿論、出来る限りの努力はしました。残業や休日出勤はあたり
前でした。当然のように無報酬で、出来るようになるのが当たり前と
いう考えかただったので評価すらされませんでしたけど…。

そうして少しは全体的な流れがわかりか始めた頃。

そろそろ担当持たせようかとの話がありました。

担当とは物件の責任者。所有者であるオーナーと空室の募集条件の
打ち合わせから退去の立会い。退去後の内装関係から入居者との
対応や家賃の督促。全てを行う必要があるわけです。

いや…。まだ無理でしょう。そもそも退去の立会いした事ないし
どのようなルールで退去した入居者に請求するかもわからんし。


と…。本人の意思とは裏腹に物件を持たされる事になりました。

前任者からの引継ぎなのですが、オーナーに電話を入れて今回から
担当替わります。新しい担当者ですと言われ電話を代わり挨拶。

電話が終わると前任者が事務方に引継ぎ完了しました。って報告。

え…。何もされてませんけど。

確かにオーナーさんによっては遠方に住んでいる方もいらっしゃるし又、
接しやすい方もいるとは思いますがあまりにもひどい引継ぎでした。



ランキング参加しております。応援頂けると本当に
励みになるのでどれか一つでもポチって頂けると
嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ご訪問&ランキングぽちありがとうございました。

壊れたパソコンを買い取ってくれる業者さんが
あるので興味のある方はどうぞ。



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

No title

応援しております。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!
2年かかったけど幸せな会社生活を獲得しました!
凹まずに頑張ってください。

中高年の転職はなせbなる!

応援しております。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!
2年かかったけど幸せな会社生活を獲得しました!
凹まずに頑張ってください。

むくどりさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!

いい言葉です。ありがとうございます。
スポンサーリンク
コープデリ
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
毎週日曜日更新中。
生まれも育ちも北海道。
30代後半でリストラを
経験し40代で妻子持ちの
派遣社員社員となったものの
研修期間中にリストラを経験。
どん底から這い上がる事が
できるのか?
人並みに生活する事は出来る
ようになるのか…。
家族を守る為に日々奮闘しています。
応援して頂けると嬉しいです。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 まとめサイトや企業の商用利用で画像等の無断利用を発見した場合は然るべき措置を取らせて頂きます。URLを表記、出典元としてきちんと記載いただく以外のまとめサイトでの無断使用お断り致します。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示