本業も副業も残念すぎて苦笑するしかない。

アルバイトの方ですが、居酒屋の調理補助スタッフとして
採用となりました。居酒屋なので当然夜がメインとなるの
ですがランチ営業も行っているとの事ですし会社からも近い
のでこちらに決めました。

新店なのでスタッフのやりくりも難しいようで私のように
仕事が休みの時しか働けない人間でも使って頂ける環境
にありました。ありがたい事です。

バイトは朝の9時から15時まで入れました。私の勝手な
想像では、朝は仕込みの準備をしてランチタイムには
盛り付けや洗い物なんかをしてバイトの女の子と世間話
しながらゆるーく働こうと思っていました。所詮バイトですしね。

少しずつ仕事も覚えて目指していたゆるいバイトが見えてきた
そんな折、本社から課長が視察に訪れました。
私の近くに歩み寄り、履歴書みましたよ。

○○フーズにいたんですね。お店でも食材使ってますよ。
などと語りかけられ何か得意な仕事あります?
なんて聞いてくるものですから思わず

展示会や試食会でずっと揚げ物やっていましたから
得意ですねなどと思わず答えたところ…。

じゃあ早速揚げ場やってもらっていいですかと一言。

ランチの揚げ物はメインの仕事時給820円でたまにしか
顔を出さない私のような木っ端バイトのやる内容では
ないのですが時すでに遅し…。

しかもこの居酒屋といったら、から揚げランチが売りの
店の為に、とにかく忙しい。こうしてひたすら一人で
黙々とから揚げを揚げるマシーンのような残念すぎる
展開となってしまいました。

本業でもバイトでも一向に好転を向かえる兆しは
ありませんでしたがどうにかしようという気持ちだけは
持ち続けていました。まだこの時点では。



北海道のおすすめおみやげ その1

マルセイバターサンド。
クッキー、クリーム、レーズン最高の組み合わせ。




ランキング参加しております。応援頂けると本当に
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうぞごゆっくり
現在の閲覧者数:
ぽちっとな1
ぽちっとな2
資料請求だけでお試しサンプルが 無料でもらえます。 是非もらって下さい。
プロフィール

せんり

Author:せんり
毎週日曜日更新中。
生まれも育ちも北海道。
30代後半で食品メーカーを
リストラされました。数々の
苦難を経てどん底から這い上がる
事ができました。
同じように苦しんでいる方へ
少しでも役に立てればと思います。
北海道のオススメ食品も併せて
ご案内しています。

フリーエリア
ブログの更新をお知らせします


提供:PINGOO!
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
免責事項&お願い
当ブログで取り上げている情報に関しては 十分に注意を払っておりますが、 正確さを保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報をご利用の際には ご自身の責任と判断でお願いします。 一切責任は負えませんのでご了承ください。 当ブログの画像、文章など著作権は管理人にあります。無断使用は固くお断りいたします。 コメントはお気軽にどうぞ。嬉しいので大歓迎です。ただし誹謗中傷等のコメントに関しましては当方の判断で削除させて頂きますのでご了承下さい。
最新コメント
ランキング
あなたにおすすめな商品
簡単おこづかいゲット
げん玉☆☆☆☆ 会員数400万人。 私は54300円換金してます♪ ※楽天市場での買い物もげん玉を 経由するとダブルでポイントが貯まります。        ここからの登録で250ポイント 貰えます。                        GetMoney!☆☆☆ 毎日1000円が当たるコーナーで 過去1回当選しました!
松尾ジンギスカン
北海道民なら誰もが食べた  最も有名な老舗!  私のオススメは  おためしセットA
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示